平成13年 ミニ便り
平成13年 平成14年 平成15年 平成16年 平成17年
2月 現代の捨身施 

3月 人生の達人

4月 「紙銭」に思う

5月 「いのち」の相続

6月 僧侶とは生き様

7月 つながっている安らぎ

8月 イジメ裁判に思う

9月 一眼の亀と浮木

10月 同時テロ

11月 六根清浄

12月 故郷パワー
 つながっている安らぎ

合掌 連日猛暑が続いております。
   謹んでお見舞申し上げます。


 上の画像何処かでご覧になった方もいると思います。そうです。地下鉄のポスターです。電車や地下鉄を多く利用する私はいろんな光景や人物に遭遇することがあります。

 最近は乗客のマナーの悪さに不愉快な思いが度々ですが、このポスターは一服の清涼剤でした。見た瞬間宗教の本質を捉えていると思いました。

 暑いのでダラダラと説明もしません。じっくり見てください。
 熱帯夜でもこのように安らかに眠りたいものです。十分な睡眠とバランスのとれた食事で夏バテを吹き飛ばしてください。御清祥を祈ります。